趣味ログ

気になったことや思ったことや日々感じたことをつらつらと書いていきます

ですよねー

今日病院いってきました

まぁ案の定尿酸値高いです

あと

軽く脱水状態起こしてるのと

痛風には緑茶かコーヒー飲んどけいわれました

 

緑茶とコーヒー(もちろんブラックで)には

利尿作用があるからどんどん尿酸をだしてけ

てこと

 

あと脱水状態も血液が濃くなるからそれも原因の一つかなと言われました

 

あと自分サウナあんま好きやないでええんやが脱水状態と連動してサウナで汗かいたりするのも痛風にはよくない

言われました

 

あとはすぐに影響あるわけではないが

肝機能が少し弱いみたい

原因としては肝脂肪が影響してるのではないかと言われました

 

あとは薬剤師の人にも

食うもの考えたほうがよいですねー

と言われた

なるべくヘルシーな料理するように

的な感じかな

 

そんでもって

診察で700円くらいで薬代も700円くらいだったかな